風の谷にいる人

ライブが生き甲斐のその辺のOL

Fujii Kaze alone at home Tour 2022🏡5/19 @相模女子大グリーンホール (開演までの記録)

 

 

 

前回セトリだけ残したので今回は公演までの記録として残そうと思います!

 

f:id:hehn0614:20220520104934j:image

 

 

 

f:id:hehn0614:20220520105418j:image

天気はちょい曇り?雨じゃなくてよかった〜✨

 

グッズは開場2時間半前からだったので、今回は15:45からスタート。

仕事の関係でスタートぴったりくらいの時間に到着したけど、ざっと見150人くらい?の方が並んでいたと思います。

年齢層は見た感じバラバラ。前回も思ったけど、風くんと同世代のメンズも割と多くて、本人嬉しいだろうな〜とか思ったり。

グッズ着用で来場の人は思ったほどいなかったかも?

私はといえば、あとはボトムスと靴を用意してもらえさえすれば日常を過ごせます…レベルに日頃よりフル活用しているので、当日ももちろんフル装備💁‍♀️長袖か半袖か悩んだ挙句、GBU 白Tにすることに。結果、半袖正解◎!

グッズパーカーで揃えてるご夫婦や、その素敵なお洋服の下にGBU-Tイエローを忍ばせているな…?と少し分かる程度のチラ見せ素敵女子、バッグにキーホルダーをさりげなく付けている方等々、様々な方がいて待ち時間もチラ見しながらマスクの内側ではニマニマさせていただきました。←

 

グッズはというと、時間通りに列が動き始め、ロビーのグッズ売り場に入る手前で検温とチケット確認をし、16時半前には無事購入完了!

f:id:hehn0614:20220520110433j:image

こんなボードがところどころに置いてあって、売り切れたら「SOLD OUT」がすぐ貼れるように背面にたくさん準備してあったけど、結果としてアレ全く使わずに済んでた。

終演後も物販あったけど、ボード見たらLASA TシャツのXLサイズだけ売り切れてた。元々在庫も少ないとかかな?

 

今回購入者数の分母が少ないのもあるけど、全体的に在庫をかなり用意してくれてる。ありがたい…!

 

レジで注文してる時、

f:id:hehn0614:20220520110713j:image

「ん…?おや……???」

と視界に入るものが。

 

よく見ると

 

 

f:id:hehn0614:20220520110800j:image

 

 

 

え!!!!!!!!!

 

 

なんかある!!!!!!!!!!

 

 

「お買い忘れはないですか?風」

 

 

だと………!!???

 

 

 

筆跡からしてご本人で間違いないかと思われるメガ盛りマスターの付箋がヽ(;▽;)ノ

 

動揺しつつも興奮気味に

「こっこれ?!!写真撮ってもいいですか?!!(鼻息荒め)」

とレジのお姉さまに聞いたところ。

「…少々お待ちください☺️」

後ろにいた会場スタッフのお兄さんに確認

そのお兄さんはまた別の場所に行って誰か(運営側?)に確認

お姉さま戻ってくる「はい大丈夫ですよ☺️!」

 

 

 

 

えーーーーーー優しーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

こういうの無理そうだな、と正直ダメ元で聞いたんだけど、聞いて良かった…!

 

(最初グッズ購入の人に配られるご挨拶カードかと思って(そんな訳あるかい)、取って持って帰ろうと若干手をかけてました。テープで固定されてるう😌😌(良かった))

 

 

左右のレジ見たら、他にももう2種類の付箋紙にメッセージが書いてあったから、どうやら量産された模様。

印刷だろうな、とは思ってるけど、付箋紙自体が直貼りじゃなくてビニールに入ってるし、商品の付箋みたいに透明シールに文字が印刷されてるわけではなさそうだったから、万が一にもこれ、直筆なのか…?と思ったら、動悸・息切れ・きつけの救心案件だった。危ない。

 

購入後はその近くにリクエストカード記入スペースがあって、その入り口でお姉さんからカードを受け取り。

f:id:hehn0614:20220520112109j:image

もう無地のカードだけで愛おしいの、何なん?

 

ここに"渾身の一曲"と伝わるように、熱量高めに記入。

どんな感じかというと

f:id:hehn0614:20220520112738j:image

こんな感じ。

 

開演までの間にここから選ばれしカードの曲を歌うんだろうな〜だったら少しでも目につきやすい方がいいかな〜などと思い、家からシールやら色ペンやら持参し記入しました。

 

結果、特段効果はありませんでした!!!

(後ほどどういう形式だったか詳細残します。)

 

記入スペースに置いてある筆記具は、よくアンケート書く時とか、競馬場に置いてあるような使い捨ての鉛筆でした。

アレ書きづらいので、これから参加する方は何かしら筆記具を持って行ってもいいかも。

 

書き終えた後は、記入スペース横に置いてあるでっかいでっかいヴィンテージっぽいポストに投函。

ポストに「ここに入れてね!」的な案内が何もなかったし、サイズが想像以上のビッグサイズだったから少し不安もありつつ入れたけど(笑)。

 

 

一旦用が終わり、駅ビル内で休憩がてらTシャツも着替えちゃえ〜と思い早速💨

 

f:id:hehn0614:20220520113619j:image
f:id:hehn0614:20220520113616j:image

かっかわい〜〜〜〜〜〜!!!!!

天才!!!!!!!

100点!!!!!!

 

アートデザイナー・mottyさんのデザインが毎回私のツボをおさえてまして、今回もドンピシャあてはめていただいてます。

 

サイズ情報が公式に出ていないようなので、大体の情報を載せておきます。(着用はMサイズ)

・着丈・胴回りはLASA Tと多分同じ

・肩落ちの部分、袖丈は短め

f:id:hehn0614:20220520133935j:imagef:id:hehn0614:20220520133941j:image

(SNSにコメントを頂き取り急ぎ撮ったけど、ツアーT生乾きでしわっしわで分かりづらいったらありゃしない、反省)

 

LASA Tたちがオーバーサイズめに作られているから、ツアーTは一般サイズとでもいうのかな?

着丈は身長165でお尻がすっぽり隠れる長さでした。ありがて〜

Tシャツの袖は折るのが好みなので2回折ったら写真のようになりました。

 

 

f:id:hehn0614:20220520130553j:image
f:id:hehn0614:20220520130556j:image

ポストカードはこんな感じ。

個装されてるし、紙の質感も印字具合も良き。飾っておくだけでもかわいい♡

 

 

ツアーグッズにきゅんきゅんしてる間に開場時間になってた。(おい)

 

 

いざ!!!

f:id:hehn0614:20220520131250j:image

(18:36)

わ〜〜晴れてる〜〜!!さすが!!

(てか日伸びたよな…もう夏だな…)

 

 

入場列は流石にさっきのグッズ列より並んでた。最終的に4列とかに並んで入場してたから割とスムーズに入れた。

会場内、ロビーにリクエストカードの記入スペースあったけど、結構混雑気味だったから、先に書いておいて良かったな〜と思ったり。

(てか開場までの時間じゃなかったんかい)

 

f:id:hehn0614:20220520131607j:image

会場内、いたるところにポスターが直貼りされてて好き好きに写真撮ってた。

f:id:hehn0614:20220520131656j:image

(ふう⤴︎!!ドアップ風激写!)

 

場内に入ったのが18:45くらいだったかな?

お手洗いも数が多くて、並んでたけどすぐ入れて一安心。

 

 

着席。

 

 

 

 

 

ちっっっっっっっっっっっっっっっっっっっか!!!!!!

 

えっホールってこんな近さなん?????

 

相模女子大学グリーンホール 公式より引用

f:id:hehn0614:20220520132140j:image

(目線的にはこの辺。いや、実際に見るとかなりの近さ。)

 

ありがたいことに1階席をご用意いただけたのですが、距離感バグりすぎてて夢かと思った。

 

一番前の方の席の方とか、大丈夫でした?????息してます??????無事帰宅してます????????

 

私の席、例えて言うなら、片側一車線道路の横断歩道の向かい側くらい。(笑)(そして多分違う)

 

肉眼でも全然見える距離で、マイク通さなくても地声が聞こえた。ホールって。ホールって…!

 

 

ってな緊張が一気に走り、いよいよ開演、、

 

 

 

 

********************

 

あの、予想以上にライブのレポまでの道のりが長くなったので、分けます(笑)

 

一旦おわりっ